映画・テレビ

アンストッパブル

  
  やはり理屈抜きで、こういう映画は楽しめます!

Nennga_012

 邦画も最近は良くなったとはいえ

 やはりこの迫力はスゴイ

 流石はハリウッド!

 CGじゃないそうですから、一体いくらかけたのか?

Nennga_013

デンゼルワシントンもいい味出してるし・・・

最初から最後まで

全く息つく暇無し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD4巻セット

先日申し込んだ”世界の謎と驚異”

DVD4巻セットが届きました。

023 解説本も付いています。

 さあ、いよいよ横走りする猿とのご対面です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター見ましたか?

 3D・アバター  見ましたよ~

入館時に手渡される眼鏡を受け取ったときに、

 この眼鏡、

国内だけで何枚生産されたんだろうと考えたのは私だけ?

 全部ウッドにしてくれればね~(笑)

 眼鏡の上からも全然違和感なくかけられました。

肝心の映画のほうは・・・・

 凄かった、凄かった!!!

映像の美しさ・立体感はもちろん、

内容の面白さも、3時間近い時間を忘れさせるもので、

  久々の3重○!

 是非、映画館で見てください。

ただ、DVDになったときに眼鏡はどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど迫力! ”2012”

  この手の映画で何度か失敗、

最悪だったのが”宇宙戦争”、そして”地球が静止する日”・・・

 今度もか?と不安を抱きつつだったのですが

  それをうらぎる面白さ!

あのタイタニック張りの画面の緻密さと迫力

そしてスリル満点のアクション、

ストーリーもしっかりしてラストまで飽きることなく楽しみました!

 最近、邦画もなかなかいいなと思っていましたが、

やはり別格、スケールが違います。

 理屈抜きに楽しみたい方は、是非映画館で!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画は原作を超えられるか?

 先日、映画”さまよう刃” 観ました!

Photo 原作を先に読んでいたので・・・

 正直!期待はずれでした。

以前、”おっぱいバレー”の時もそうでしたが、

小説を読む場合は頭の中で、

自分なりのイメージで映像を作り、登場人物の顔、表情、背景すべてを

一本の映画として完結してしまうんでしょうね。

 だから、他人のイメージで映像化されたものに違和感を覚えるんだと思います。

  非常に楽しみな ”沈まぬ太陽” が公開されましたが、

 これは是非、映画を先に観てから原作を読まねば・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)