« これ、どうですか? | トップページ | 鉄ちゃん???? »

電気自動車って

 台風が近づき雨もようです・・・

   直撃の怖れもあるかも。

それはさておき

1月に車をリーフに変えて約半年・・・・

走行距離は17000キロ

Moderu7 雨にけむる愛車”日産REAF”

最初は不安が大きかったのですが、

こうして乗り続けていると

この車の”凄み”がジワリジワリとわかってきます・・・・

 まずは当然ながらガソリンを1ℓも使っていない事

 そして何よりもその走りの力強さ

先日、高速で後ろから抜いてきたフェラーリを試しに追っかけてみました

 180キロぐらいで止めましたが、普通についていけました。

 充電設備の不安も、それを理解しつつ対応すれば

     逆に喜びになることも・・・・

 ショッピングセンターの”エルパ”正面に充電器があります。

4~5回利用させてもらっていますが、いつ行っても空いています。

だから最近はエルパに自分専用の屋根付き駐車場があるんだと勘違いしています。

 充電はどこでしても無料だし、

エンジンがないからオイル交換も不要。

 そして走る上でCO2をまったく出していないという喜びも・・・

前を走るトラックが黒い煙を吐いていると、誰でも嫌ですよね。

 電気自動車が普及し、充電設備も拡充する事を切に願います。

 

 

|

« これ、どうですか? | トップページ | 鉄ちゃん???? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく同感です~note
っというか、メーカーさんに頑張ってもらって、
もっと種類を増やしてほしいデスconfident

あれ?この色のリーフ、時々8号線の大和田近くで見た記憶が・・・?chick

投稿: フレディ・M | 2012年6月19日 (火) 12時26分

>フレディ・Mさん

 一度、ご試乗に来てくださいね。

   きっとおどろきますよ~

投稿: 樹 | 2012年6月20日 (水) 08時20分

いいですね~
ただ、個人的には300キロくらいは走ってくれないと買えません(;´Д`A ```

投稿: 眼鏡和尚 | 2012年6月24日 (日) 23時52分

>眼鏡和尚さん

リチウム電池が高価なので、
300キロ走行を可能にするには500万近くの価格帯になるそうです。

そのうち技術開発が進み、より安く距離も長く走れるEV車が色々な種類でできるといいですね。

投稿: 樹 | 2012年6月25日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/45709672

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車って:

« これ、どうですか? | トップページ | 鉄ちゃん???? »