« 謎の物体 | トップページ | 田中要次さん »

試乗

昨晩、日産のディーラーから連絡があり

      電気自動車 ”リーフ”   試乗してきました!

            第一印象は、

1.運転することに関しての違和感は全く無い。

2.加速はパワフルでエンジン車と違いギアの切り替わりが無い為

  極めてスムーズ。

  まるでスポーツカー並みの力強さで、

  踏み込んだ分だけ加速するレスポンスの良さにビックリ。

 3.車体の重心が床下に敷き詰められた蓄電池にある為

   コーナーリングが安定してしている。

   地を這うようなイメージ?

   4本のタイヤに均等に重量がかかっているため雪道でも

   4輪駆動並みの強さだそうです。

              以上、

 車本来の機能としては、今まで数多く乗ってきたどの車よりも素晴らしいと思います。

 ただ、それでも不安が残るのは1にも2にも充電環境に対して。

       フル充電で航続距離は160キロ

 まあ、もう注文してしまったんだから何とか考えてやるしか無いんですが・・・・

  しかし、ハイブリッドで遅れを取ったニッサンの意地を感じる車です。

    5年後にはニッサンの天下かもよ・・・

|

« 謎の物体 | トップページ | 田中要次さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/43335004

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗:

« 謎の物体 | トップページ | 田中要次さん »