« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

試乗

昨晩、日産のディーラーから連絡があり

      電気自動車 ”リーフ”   試乗してきました!

            第一印象は、

1.運転することに関しての違和感は全く無い。

2.加速はパワフルでエンジン車と違いギアの切り替わりが無い為

  極めてスムーズ。

  まるでスポーツカー並みの力強さで、

  踏み込んだ分だけ加速するレスポンスの良さにビックリ。

 3.車体の重心が床下に敷き詰められた蓄電池にある為

   コーナーリングが安定してしている。

   地を這うようなイメージ?

   4本のタイヤに均等に重量がかかっているため雪道でも

   4輪駆動並みの強さだそうです。

              以上、

 車本来の機能としては、今まで数多く乗ってきたどの車よりも素晴らしいと思います。

 ただ、それでも不安が残るのは1にも2にも充電環境に対して。

       フル充電で航続距離は160キロ

 まあ、もう注文してしまったんだから何とか考えてやるしか無いんですが・・・・

  しかし、ハイブリッドで遅れを取ったニッサンの意地を感じる車です。

    5年後にはニッサンの天下かもよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の物体

 工房内に出現した謎の物体


  Moderu7_032

 これは何だ????

 ムムムッ 段ボール?

 そうです冬の時期は大活躍!

          
         ジャーン!


Moderu7_033

 簡易式乾燥機でした(笑)

 部品を超音波洗浄後、乾かすのにとっても便利です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまたご無沙汰でした

 電気自動車 日産ルーフ を発注してしまいました

    納車は来年の予定ですが・・・

 楽しみと不安と  半々というところ

     まあ、チャレンジャーの心境ですね。

 それはさて置き 凛シリーズが出揃いましたので紹介と

Moderu7_029 凛之八 ”夏椿” フルリムタイプは”ヴァイオレットウッド”

Moderu7_030 凛之九 ”リグナムバイタ” と”サティーネ”

Moderu7_031 凛之十 ”紅木(こうぎ)” と黒檀

  フッフッフ・・・・あいつまた遊んでるな と思ってたでしょ!

     チャ~ンと地道にメガネは作ってましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »