« 陰謀 | トップページ | メタル »

今日の一言

  毎日ある経営コンサルタントからのメルマガが配信されます。

   そこに”今日の一言”があり、

それを読み「なるほど~」 と感心したり
 
       「そうかな~」 と疑問を感じたりしています。

  昨日の朝は

   ”チャンスは突然やってくる”

  ~が、それをつかめるかどうかは日頃の鍛錬が決める~

           でした。


 読んだときはフ~ンと思っていたのですが

 昨日、それから起きた出来事は

 全くその言葉が暗示しているものでした。


 それからあれこれ思いめぐらし、

 それに対比する言葉を思いついたので披露します。

    
     ”地雷は何処に潜んでいるか解らないが確かに、ある”

      ~そして、それを踏んでしまうと実に、痛い~

                       by たつお

|

« 陰謀 | トップページ | メタル »

ウッドフレーム」カテゴリの記事

コメント

戦場カメラマンの語りよりも、
心に染み入るオコトバですね・・・coldsweats01

投稿: フレディ・M | 2010年12月23日 (木) 07時57分

私は…

“わざと地雷作って本音を頂く。”

も、オブラートだらけの大人の付き合いでは時として必要かもと?

投稿: 石ちゃん | 2010年12月23日 (木) 08時16分

世の中はトラップ(地雷含む)だらけですね。身に沁みた一年間でしたよ(@_@)。

投稿: tamu | 2010年12月23日 (木) 09時38分

言い得て妙ですね。
こういう場合の地雷ってのは、だいたい足を下ろしたところにありますね。
慎重になる程にビンゴなんですよね。

投稿: のらいぬ | 2010年12月23日 (木) 11時46分

>フレディ・Mさん
人生、いたる処に地雷ありですから・・・
お互いに気をつけましょう。

>石ちゃん
おーっ、作る側ですか。
そうか!作る側になれば踏まずに済むかも・・・

>tamuさん
そういえば一諸に踏んづけましたねえ。

>のらいぬさん
まるで、何かに導かれるように・・・

投稿: | 2010年12月23日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/38180425

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一言:

« 陰謀 | トップページ | メタル »