« できた! | トップページ | 久し振りに入荷! »

お客様が神様のはず・・・

 先週末、長野からの来客があり

一諸に あるお蕎麦屋さんへ行きました

驚いたことに蕎麦に塩をふりかけて食べろといいます
その上
1人前が650円ですが、
男の人だと量が少ないので2人前をお薦めしますと・・・

まずその時点で納得が行かなかったのですが、

グッとこらえて注文し、食べました。

 あえて 正直な感想を

 量が少ないなら最初から半人前としておけ!

 自分の食べたい蕎麦を食いたかった!
   本当は温かい天そばが欲しかったんじゃ。

ダシに入っていた大根おろしが辛過ぎ!罰ゲームか?

  何故?

 お金を払って、我慢して物を食べなければならないのか?

 その意味がわからん!

|

« できた! | トップページ | 久し振りに入荷! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土日はお世話になりました。
お蕎麦の価値観は色々だと思いますが、タデ食う虫も好き好きと言った感じでしたね^^;

投稿: のらいぬ | 2010年12月 6日 (月) 10時57分

あ、そのたで食ってるのは私かも(笑)
個人的には嫌いじゃ無かったですよ。

投稿: 石ちゃん | 2010年12月 6日 (月) 12時09分

あ、そのたで食ってるのは私かも(笑)
個人的には嫌いじゃ無かったですよ。

投稿: 石ちゃん | 2010年12月 6日 (月) 12時11分

客にあーしろこーしろと指図する店はイヤですねぇ~think
「俺は塩分控えているから、絶対イヤだぁ!!」っていうお客だったら、どうするんでしょうねぇ~??

投稿: フレディ・M | 2010年12月 6日 (月) 12時43分

私も嫌いじゃなかったですよ。
やり方が不器用なんだと思いますが、二度目は無いって人が多そうですね。
私的には、妥協せずに信念を貫いて欲しいと思ってしまいました。
私もタデ食う虫ですかね^^;

投稿: のらいぬ | 2010年12月 6日 (月) 13時08分

>のらいぬさん
感じ方は人それぞれ、
自分は思い出すたびに憤りを覚えます。

>石ちゃん
たで食ってください(笑)

>フレディ・Mさん
メニューがそれしかないってのがどうも・・・
お客に選択の余地がないのは、
お客の好みを無視してるってことですから・・・

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 15時35分

またたで喰らいに行くまで、ある意味楽しみにしておきます。
事前に選択肢が少ないと知っていたので「上等じゃねぇか!」ってな感じで伺った次第です。

出汁は味わって無いですけど、最もクセが強い挽きぐるみを受け止めるだけの強さがあるか、次回試してみたいと…。

投稿: 石ちゃん | 2010年12月 6日 (月) 18時32分

>石ちゃん
チャレンジ精神に脱帽します

投稿: | 2010年12月 7日 (火) 07時54分

そういえば・・・・その蕎麦屋さんのお話を、以前伺った事があったような^^;

拘りがあって、説明して下さるのは有り難いのですが・・あたかもそれでないといけないように云うのも問題ですね。
最後はお客様自身の決め事故、手助けならまだしも・・・と言った感じでしょうか・

投稿: くろねこめがね。 | 2010年12月 7日 (火) 23時18分

>くろねこめがねさん

次回、来鯖時は是非チャレンジを・・・

店の玄関まではお送りします(笑)

投稿: | 2010年12月 8日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/37974277

この記事へのトラックバック一覧です: お客様が神様のはず・・・:

« できた! | トップページ | 久し振りに入荷! »