« 久しぶりの・・ | トップページ | 経営者交流会への誘い »

焦っ・汗っ・・・

先週はじめにドイツに向けてウッドフレームを送りましたが、

  昨日になって先方から

 「いつ送ったのか?」と問い合わせが・・・

EMS 追跡で検索していたのですが

 15日にはベルリン着、

その後は「ご不在のため持ち帰り」 の連続

Moderu4_055 ヨーロッパで幅広く活動している作家さんだから

    てっきりギャラリーを留守にしてるんだと思っていたのに、

 どうやら何かのトラブルで荷物が行方不明?

      ・・・・・真っ青・・・・・

 日本の案内に電話しても

「現地でのことはこちらでは対応できません。」 との返事

 先方からは

「INVOICEはつけましたか?値段は入れましたか?」

「ご不在で持ち帰りの場合は税関で止まっていることが多い。」 

  と連絡が・・・・

 海外とのやり取りは、こういうトラブルの可能性があるんですね。

  

|

« 久しぶりの・・ | トップページ | 経営者交流会への誘い »

ウッドフレーム」カテゴリの記事

コメント

チームTのその方面担当がIOFT行ってますね。ついでに鯖江経由で帰路に着いてもらうのはどうでしょう(^-^)/
私の会社も中国の輸入でもめてま〜す!

投稿: のらいぬ | 2010年10月20日 (水) 11時05分

>のらいぬさん
無事、届いたと連絡ありました。
フ~、一安心。

中国相手は特に気をつけたほうがいいですよ。
何だか怪しい気配を感じます。

投稿: 樹 | 2010年10月20日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/37312014

この記事へのトラックバック一覧です: 焦っ・汗っ・・・:

« 久しぶりの・・ | トップページ | 経営者交流会への誘い »