« 報道の現場をチラリ | トップページ | 無限の好奇心 »

役立ちバッジ!

 先日の東京、夕食に娘と渋谷へ・・・
新橋から山手線で7~8駅ぐらい、
幸い座席が空いていて座る事ができました。

2駅目ぐらいで混んできて目の前に若い女性が立ちました。

 ふと見るとお腹がポッコリ

(アッ、妊娠してるんだ.席をゆずらねば・・・

 チョット待て。単にお腹が出てるだけだったらどうしょう?

 変に気を使って傷つけるとまずいな~)

    よし、無視しよう。  
 
そして4~5分、
彼女が肩からさげたバッグのファスナーにバッジが!

 「お腹の中に赤ちゃんが居ます。
  できれば席を譲ってもらえないでしょうか。」

 それを見て、すぐに迷い無く席を譲る事ができました。

これに似た経験で、
年寄りか若いのか判りにくい人もるし。

 こんなバッジをつけていれば判りやすいのに。

 「こう見えて若いのです。
    席を譲ってもらう必要はありません。」

    とか

 「若いのですが、残業でクタクタです。
   席を譲ってもらえるとありがたいのですが。」

   とか いろいろあると便利かも。

|

« 報道の現場をチラリ | トップページ | 無限の好奇心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
10月2日二人の運動会なので予定がつけばお願いします(o^o^o)
楽しみに待ってます!

投稿: 百代 | 2010年9月13日 (月) 11時35分

>百代さん
残念ながら・・・・
2日・3日 神戸ファッションマート 出展です。

ううっ、見たいなあ~

投稿: 樹 | 2010年9月13日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/36706887

この記事へのトラックバック一覧です: 役立ちバッジ!:

« 報道の現場をチラリ | トップページ | 無限の好奇心 »