« 振興銀行の破綻・・・ | トップページ | 役立ちバッジ! »

報道の現場をチラリ

 10日(金) 朝、 出勤途中のラジオで
        振興銀行破たんのニュースを聞きビックリ!

     出社後すぐ 日本経済新聞の記者から電話があり
         「予想より早く破綻してしまったので、
            その後何かあれば連絡ください。」 とのこと
    (実は先のビジネス・サミットの会場で取材を受けていた。)

夕方4時ごろ   テレビ朝日 から電話

   「今から行きますから、工房の撮影と取材をさせて欲しい。」
 
      (これは日本経済新聞の夕刊で私の記事を見たから)

6時ごろ   金沢から、カメラマンとスタッフが車で到着
 
          作業風景の撮影

7時半ごろ  飛行機でアナウンサーとディレクターが到着

          インタビューの撮影

8時ごろ    終了・撤収

10時から  テレビ朝日 全国放送放映(されたらしい)

    帰宅後BSで観ようと思いましたが、
  「このチャンネルは契約されておりません」
      ・・・そのため いまだ観れていません。

 昨日テレビ朝日のディレクターからお礼の電話があり、
  「DVDを送ります。」ということでした。

  日本経済新聞も見てないし、どんな事になっているのやら
 
   当の本人はサッパリ????

    なんとなく感じたのは、
     報道の現場は
    毎日こんなあわただしさの中で戦っているんだな~
   
   
      

|

« 振興銀行の破綻・・・ | トップページ | 役立ちバッジ! »

ウッドフレーム」カテゴリの記事

コメント

実は北陸朝日テレビの報道番組(古舘伊知郎さんがキャスター)を見逃しました。今度DVD見せて下さいませm(_ _)m。今日は今から街道浪漫今庄宿2010に参ります。

投稿: tamu | 2010年9月12日 (日) 08時35分

なかなかオトコマエで良かったですよ。
報道は中立な立場でされていたと思います。

・中小、零細企業ではとても助かっていたので残念の声もある。

・回収の見込みがずさんな、ばらまき融資を銀行側が持ちかけていた。

穿った見方をすると、どちらとも取れるニュースだったと思いますが
零細企業の実情としてありのままを語ったのは正しい事だったと思います。

投稿: のらいぬ | 2010年9月12日 (日) 10時00分

TVの無い自宅なので、行きつけの飲み屋さんのTVを拝借(笑)
電話を頂いたときは、本当にびっくりして携帯を落としてしまった程に・・・

投稿: くろねこめがね。 | 2010年9月12日 (日) 10時50分

>tamuさん
DVD届いたら連絡します。
そして今庄そばをご堪能ください!

>のらいぬさん
どんな事でも捕らえ方によっては2面性があります。
自分は自分の側でしか答えることができ無いので・・・

でも預金者にとっては死活問題の人も居るので
内心は複雑です。

投稿: 樹 | 2010年9月12日 (日) 10時54分

>くろねこめがねさん
テレビで見る”潤”はまた一興でしょ。
サティーネ/パロサントの物わかりましたか?

投稿: 樹 | 2010年9月12日 (日) 11時04分

放映時間中はガリガリ勉強しつつ、煮詰まったら前割り焼酎を仕込んだりしてたような…すいません、確認出来ずに

投稿: 石ちゃん | 2010年9月12日 (日) 17時13分

>石ちゃん
(笑)全然かまいませんよ!
そんな大手をふって見てもらえるようなもんでもありませんから。

投稿: 樹 | 2010年9月13日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/36687769

この記事へのトラックバック一覧です: 報道の現場をチラリ:

« 振興銀行の破綻・・・ | トップページ | 役立ちバッジ! »