« 2つのありがとう! | トップページ | 今日の一本! »

福井新聞の謎?

 昨日、日野川沿いのメッキ屋さん・・・

そのカウンターにおいてある新聞を見てビックリ!

Jeensol2_151 えぇ~~~~!!!

   福井新聞の一面

 そんなバカな・・・今朝我が家に配達された物の一面は、

締め切りに間に合わなかったんだなあ~と思わせる

Jeensol2_152 これでした(写真は同じですけど)

 そうか、大野までの配送分だけ時間が足りなかったのか~

   さすが新しいニュースを伝える新聞社、

 その使命を果たす為にいろいろ苦労してるんですね~

        でも疑問がいろいろ・・・・・

 福井からの時間で行くと敦賀は大野市と同じくらい、

 敦賀はどうだったんだろう?

敦賀より更に遠い若狭・小浜は?

 もしかして”延長戦突入”ぐらい?

    あ~~~気になる、気になる。  求む情報!

 そして疑問が又一つ・・・・

今朝の大野市の新聞、一面に”日本、8強逃がす”

   という事は福井は?

そうです、コンビニで買ってみましたよ!!!

Jeensol2_153 やはり内容は違っていました。

 天晴れ!福井新聞!

|

« 2つのありがとう! | トップページ | 今日の一本! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~sign02
一律どこも同じモノを印刷発刊しているものと
思っていました・・・sweat02

知らなかった・・・sweat01

投稿: フレディ・M | 2010年7月 1日 (木) 07時56分

>フレディ・Mさん
でしょ!
僕もびっくり!最初はわが目を疑いましたよ!

投稿: 樹 | 2010年7月 1日 (木) 09時25分

東京の新聞店で働いている時に、同じ事件でも各紙で全く違う書き方だったので驚いた記憶があります。地元に居た時は一紙独占でしたから 新聞=正しい情報 という感覚でした。一つの事件に対して擁護派の新聞と、追求こそ正義という新聞、日和見の新聞と各紙のスタンスで読者は左右されているんだな…とびっくりしました。
日頃常識と思っているのはきっと 誰かの常識 なんですね。
サッカーと関係ないんですがι(´Д`υ)

投稿: のらいぬ | 2010年7月 1日 (木) 18時17分

>のらいぬさん
確かに今回の事で、
新聞を作っている側の立場に思い至りました。
多方面から物事を見ないと駄目なんでしょうね。

投稿: 樹 | 2010年7月 2日 (金) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/35596415

この記事へのトラックバック一覧です: 福井新聞の謎?:

« 2つのありがとう! | トップページ | 今日の一本! »