« 黒檀・その仕上がり | トップページ | 土曜は宴会 »

市長選挙

 明日は大野市の市長選挙らしい

大野市街から福井へ向かう道は2本あり、

旧美山町の計石というところで合流します。

そこに数日前から一人の男の人が、

黄色い旗を立てて、その横で通りかかる車に深々とお辞儀をしています。

  ああ又か と正直な思い

    一日目

 おっ!まだ公示前やんけ。選挙違反で通報したろかな・・・

    二日目

 でも、名前も掲げてないしただのオンさんが趣味で頭下げてるだけなら、

罪にはならんか・・・

    三日目(この日は公示後で支援者も何人か)

 おお、やっと名前を出せたか~

    四日目

 それにしてもあそこまで深々と頭を下げるのも凄いな~

俺やったらできんな~

    そして今日(明日は投票日)

こんだけ一生懸命なら市政もがんばるかな~

   このオンさんに投票したろかな~

  =   =    =

 結果はわかりませんが、

     継続は力なり!

   

|

« 黒檀・その仕上がり | トップページ | 土曜は宴会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/35215413

この記事へのトラックバック一覧です: 市長選挙:

« 黒檀・その仕上がり | トップページ | 土曜は宴会 »