« プチ・トランクショー | トップページ | 本日の修理依頼? »

井の中の蛙

 某団体が主催するビジネスプランコンテスト

最終プレゼンに参加してきました。

146 西新宿高層ビル群の景色(27階から撮影)

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

結果は想像もつきませんが、おそらく入賞は難しいでしょう。

  何故なら!

 入室した時にはすでに前の企業のプレゼンが始まっており、

その前にはズラリ、12人の審査員が

    拝聴しました・・・

全国のインターネットカフェに対して、いろいろな種類のサービスを配信する事業

驚いたのはその企業の年間売り上げ、社員数7名で8億円でっせ~

 こんなところと競争していたなんて・・・・まるで比較にもならない、

竹やりを持ってトマホークミサイルに向かっていくような物です。

またそのプレゼンの凄い事、立て板に水というか流暢にしゃべるしゃべる。

   完璧に脱帽・・・・

そのあとにプレゼンに立った自分

しどろみどろで、一応終わりましたが何をしゃべったかも定かではない状態・・・

   まあしょうがない

ここまでこれた事が奇跡だったんでしょう、良い経験ができたと喜ぶ事にします。

 ウッドフレームの存在をトップ企業の面々に見て触ってもらえた事

     それだけでも大収穫でしょ!

|

« プチ・トランクショー | トップページ | 本日の修理依頼? »

ウッドフレーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!!
コンペ等は様々な方がいらっしゃいますよ^^
仰る通りで、小さな企業で奮起されていらっしゃる方も多いです。

でも彼らには挑み続ける姿勢があり、少しずつではあるもののきちんと結果を出しているものというラインでは一緒だと思いますよ?

彼らに出来ない事をやっているだけの事ですから♪
世辞抜きで、負けておらぬと存じます。

投稿: くろねこめがね。 | 2010年5月13日 (木) 08時43分

プレゼンの段取りは印象付けですから。
大事なのは、お金を出す価値があるか です。
回収の見込みを見ているんだと思います。

そうなるべきなら、そうなりましょうgood
果報は寝て待て、ですよ。お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: のらいぬ | 2010年5月13日 (木) 12時39分

>くろねこさん >のらいぬさん
ありがとうございます。
結果は全く期待していませんが、
参加できた事が良かったと思います。
来年は君達の番ですよ!

投稿: 樹 | 2010年5月13日 (木) 14時29分

お疲れ様でしたm(_ _)m。
日々前向きに努力されているお姿を拝見しておりますので頭が下がる思いです。
必ずや良い結果になると願っております。

投稿: tamu | 2010年5月13日 (木) 18時18分

「これからの」ものに興味が引かれるはず。
もう、売れてるものなら面白くない。
ありそうでも、普及していないもの…胸を張っていただいてよいと思いますよ。
だって、みんな持ってないですもの。

投稿: | 2010年5月13日 (木) 22時28分

>tamuさん ?さん
ありがとうございます。
そう言ってもらえるだけでも幸せです。
ラッキーを期待せず、地道に商品作りに精進したいと思います。

投稿: 樹 | 2010年5月14日 (金) 07時05分

お疲れ様でした!

やるべき事をやったのですから、どういう形であれ結果は必ずついてきます!
それを今後の糧として活かして下さい!
吉報をお待ち申し上げます!!!!!!!

プレゼンは難しいですよね。
特に企業間のプレゼンは。
熱意が伝わる事をお祈り申し上げます。

投稿: dan-nya | 2010年5月14日 (金) 07時44分

>dan-nyaさん
ありがとうございます。
結果はどうあれ、皆さんの励ましが一番心に沁みます。

投稿: 樹 | 2010年5月14日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/34669399

この記事へのトラックバック一覧です: 井の中の蛙:

« プチ・トランクショー | トップページ | 本日の修理依頼? »