« 鯖江の桜と自分メガネ | トップページ | 凝ってます »

今朝の桜とオーダーメイド

 昨日の陽気で一気に開花!  八部咲きというところ・・・

012 014

 #  #    #

 先週、わざわざ工房まで来ていただき

フルオーダーメイドで一枚、ご依頼を受けました。

しかし、今回の物は難敵・・・

  図面段階で頭を抱える始末

何故かというと、事情があって鼻の部分に鼻あてを使うことができません。

現在ご使用のメタルフレームもかなり苦心された物ですが、

使っているうちに緩んできて、やはりずり落ちてくると

かなりお困りの様子

 今考えているのは、

耳掛け部分を完全に耳を抱きこむようにする事

こめかみ部分に支えになるような突起を出す事

  ですがデザイン的に不恰好ではまずいし・・・・

   他に何かあるでしょうか????

|

« 鯖江の桜と自分メガネ | トップページ | 凝ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭部をホールドする形で、こめかみ辺りにシリコンバッドのクリングスを付けるとか…ストレートのクリングスを下向きに出せば目立たないかも知れませんね。困難から新しい物が生まれる瞬間ですね。少し考えてみます。

投稿: のらいぬ | 2010年4月 6日 (火) 12時52分

>のらいぬさん
ありがとうございます、是非知恵を貸してください。
テンプル内側からクリングスを出す事は考えています。
でも、おそらく耳の形だけでホールドできそうな気がします。
後は実際に形にしながら考えねば・・・

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 16時59分

こんにちは☆
こっちは1ヶ月ひな祭りが遅いので先週お雛様をだしました!!
大きくなって思うことがあるのか、じゅりなんてお雛様の前に何回も座りオルゴールをならしじっと見つめています(*^_^*)
保育園の友達のお雛様も気になるみたいでみんなに出したかとか、どんなんか聞いてました☆
二人とも大事に扱う姿がかわいいです(●^ー^●)

投稿: 百代 | 2010年4月 6日 (火) 20時29分

>百代さん
そうですか、想像しただけでも微笑ましいですね。
ひーちゃんは大丈夫?

投稿: 樹 | 2010年4月 7日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/34100333

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の桜とオーダーメイド:

« 鯖江の桜と自分メガネ | トップページ | 凝ってます »