« メープル(楓) | トップページ | 石付き? »

イタリアの思い出

3月のはじめにイタリアでメガネの展示会”ミド展”があります。

それに向けたサンプルの依頼(これはウッドでは無いです)があり、

納期が無いため今月は休日返上で仕事です。

そういえば、15,6年前始めての海外出張が1人でイタリア行き・・・

ベローナという町にあるイタリア最大のメーカー”ルクソティカ”へ。

広大なフランクフルト空港で乗り換えの時に迷子になりかけたり、

ベニス空港でタクシーに乗り、

タバコを咥えた瞬間に運転手からメチャメチャ怒られたこと。

(当時はまだ喫煙者でした)

ベローナの町の古い町並みがあの”ロミオとジュリエット”の舞台だと教えられたこと。

”ルクソティカ”の社長がまるでマフィアのドンのような風貌だったこと。

(そのとき通訳してくれた日系社員が現在の”ミラリ・ジャパン”の社長です)

ベネチアの橋の上で見知らぬ女の人から妙になれなれしく話しかけられたこと。

(何を言ってるかはさっぱり判りませんでしたが・・)

    今となってはいい思い出です。グラッチェ!

|

« メープル(楓) | トップページ | 石付き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミド展には一度は行ってみたいですね。
昨日は志賀高原スキー場にてかっこいいサングラスを掛けた小顔で綺麗なフランス人女性に道を譲ったら『メルシー』って言われました(^^。

投稿: tamu | 2010年2月22日 (月) 09時02分

>tamuさん
スキーは楽しかったですか?
いつかは一緒に行きたいです。

投稿: 樹 | 2010年2月22日 (月) 10時40分

房主様もでしたか?私のところも営業スタッフが、上海に行ってから直接MIDOへと行く段取りだったので、MIDIまでのさんプルの納期が早くて、2月頭は休みがありませんでしcoldsweats02
展示会前は忙しいですよねぇ~paper

投稿: フレディ・M | 2010年2月22日 (月) 11時47分

>フレディ・Mさん
今回のサンプル、
依頼人はフレディさんの元上司・・・
めぐりめぐって不思議な人の縁です。

投稿: 樹 | 2010年2月22日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/33482839

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの思い出:

« メープル(楓) | トップページ | 石付き? »