« 限定メニュー??? | トップページ | 組み木細工、進化形 »

女形谷よ、おまえもか・・・

  竹田の揚げ、

旧丸岡町の竹田地区で作られたことからそう呼ばれているのですが、

そのおひざもとの”女形谷(おながだに)PA”の揚げそばはどうなんだ?

その疑問を晴らすべく(誰から頼まれたわけではないのですが・・・)

   やってきました!

169 女形谷PA下りです

早速、食券買機を探し・・・

あったのは普通に”竹田の揚げそば”

         ですが・・・・

     出来上がり、受け取ったものは!

168 おおっ、まぎれも無くハート形

しっ、しかもきれいなハート

食べてみると・・・・

      揚げが薄味で本来の揚げのうまみが絶品!

      2日続けての”揚げそば”堪能いたしました。

店内を見回してみると

170 気づかなかったのですが、ポスターが・・・

やはり2月14日までの限定となっておりました。

お値段が560円!んっ????

         10円安いのは鯖江まで運ぶ運賃分か?

|

« 限定メニュー??? | トップページ | 組み木細工、進化形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに確認しに行ったのですねhappy01

私も2月14日までに天気が良くなって自転車で走れたら、
いずれ確認しに行こうと思っていましたが・・・。
やはり、ハート型でしたか~catface

投稿: フレディ・M | 2010年1月29日 (金) 12時21分

>フレディ・Mさん
揚げ自体はおそらく同じものだと思いますが、
私の好みでいうと
揚げの味付けは女形谷
そばそのものは北鯖江に軍配が上がります。

ぜひお試しあれ~

投稿: 樹 | 2010年1月29日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/33165922

この記事へのトラックバック一覧です: 女形谷よ、おまえもか・・・:

« 限定メニュー??? | トップページ | 組み木細工、進化形 »