« アバター見ましたか? | トップページ | 雪で渋滞・・・ »

試み

   今年の挑戦の1つとして

チョッと地味ではありますが・・・・033

モダンです

材質は”リグナムバイタ”

037 034

パットです

これもリグナムバイタ

金属アレルギーは有名ですが、

中にはプラにさえもアレルギー反応を起こす人がいるそうです。

だから、通常のフレームに対して

パットとモダン(肌に直接触れるパーツ)をウッドに変えたらいいのでは?

 という提案です!

何故”リグナムバイタ”かというと、

古くは船のスクリューの軸受けに使われ、

塩水に対しての耐久性と対磨耗性が充分である事。

この樹はラテン語で「生命の木」を意味し、その樹液が万病に効くとされ、

その切削粉は傷等の血止めに使われたそうです。

又東洋では”緑檀”と呼ばれ、樹の中の”翡翠”と珍重され、

”富”と”幸福”を招く樹とされ非常に高値で取引されてきた。

 と、木材図鑑にはあります。

 どうです?

 ここまで聞くと貴方もこのパットとモダン・・・欲しくなったのでは?

Photo 通常のメタルフレームに

装着してみました。

皆様のご意見をお待ちしております。

|

« アバター見ましたか? | トップページ | 雪で渋滞・・・ »

ウッドフレーム」カテゴリの記事

コメント

パット材質には、金属、竹、シリコン、プラスチックがありますがどれも一長一短ですね。
自分、蟹アレルギーですから蟹の甲羅製パットはご遠慮願います(笑)。

投稿: tamu | 2010年1月 6日 (水) 10時16分

>tamuさん
蟹のキトサンで、装着すると痩せるパット!
なんていいかも・・・

投稿: 樹 | 2010年1月 6日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/32877813

この記事へのトラックバック一覧です: 試み:

« アバター見ましたか? | トップページ | 雪で渋滞・・・ »