« 凛のデザインが・・・ | トップページ | 秋の朝倉氏遺跡 »

30年ぶり?

 先週、日野川堤防沿いの某メッキ屋さん・・・

部品を渡して駐車場へ戻ると、隣に一台の車が停車

   運転席の男性に見覚えが~

 降りていって「○○夫じゃないんか?」 と聞くと

相手も思い出したように「おーっ、たっつあん。」

 高校を卒業してすぐに就職したある老舗メーカー

そこへ入寮した日に出会った元同僚です。

私の方が先に退社した為、約30年ぶりの再会!!!

 何でも、先のメーカーでは中国赴任に嫌気が差し退社、

今は違うメーカーに勤務しているとの事でした・・・

 風の噂では中国勤務から音信不通と聞いていたので一安心。

それにしても30年、長いようであっという間だったな~と・・・

 寮で毎晩酒を飲み、馬鹿なことばかりやったことを思い出し

 実に感慨深い物がありました!

  #  #  #  #

 ~ 心配していた  修君へ ~   

彼は元気そうでした!  連絡先も聞きましたよ!

 

|

« 凛のデザインが・・・ | トップページ | 秋の朝倉氏遺跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/31870709

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶり?:

« 凛のデザインが・・・ | トップページ | 秋の朝倉氏遺跡 »