« 思いがけず、難敵! | トップページ | 寒い話・・・ »

同業者?

  昨日、突然のお客様・・・北海道旭川市より

木工芸製品を作っている大きな会社の社長さんと開発担当さんです。

ウッドフレームに興味があるということで来てくれました。

 

140 カタログ~

木を使ってイロイロな物を

作っています。

 眼鏡関連でも・・・

141 上の方は

メガネの陳列台

下のほうのケースはさすがの作り・・

これは欲しい!

 (一本からでも受け付けるとの事です)

   ボールペンだってあるんですよ!

142 残念ながら

国内で轆轤引きで作ると高くなる為、

材料だけ渡して

中国で作らせているそうです。

  そしてなんと!

  実はメガネを作っているそうです!!!

開発から1年半・・・まだ完成までは行っていないのですが

   途中の物見せてもらいました。

 中間にステンのワイヤーを入れ込んで強度を持たせているそうです。

138 部品の一部置いていってくれました。

なるほど~

イロイロなやり方があるんですね!

    

|

« 思いがけず、難敵! | トップページ | 寒い話・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本では製造コストの折り合いが合わないから安易に中国製造ですか(-。-)y-゚゚゚。
日本の物作りを駄目にしている一端を垣間見た気がします(^_^;。

投稿: tamu | 2009年9月 9日 (水) 09時55分

こちらの業者さん、7日の日に私の知人が勤務する今市の老舗メーカーにもご訪問されてますねぇwink

投稿: フレディ・M | 2009年9月 9日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/31295869

この記事へのトラックバック一覧です: 同業者?:

« 思いがけず、難敵! | トップページ | 寒い話・・・ »