« 父の日? | トップページ | 異変・・・たいへん? »

長野から・・・

 土曜、日曜と長野県在住のK君が福井へ

彼はウッドフレーム製造者を目指しています。

今回も自分で作った物を何点か・・・・

 最初に来たときから比較すると数段良くなりましたが、

いざ、値札をつけて店頭に出せるか? というとまだまだ・・・・

    ~  繰り返し、私の考え方

 自分で掛けて絶対に間違いないもの、

 痛くない、掛け心地がいい、作りにごまかしが無い、デザインが良い

それら全てをクリアしても

”木”というだけで、買う側は不安感を抱きます。

 その不安感を打ち消すだけの作りと、

アフターに対する信頼を得なければ誰も買ってはくれないという事実。

 妥協の無い物づくりをしても

商売として成り立たせることの困難さ。  ~

それらをよく理解してもっともっと頑張ってください。

  しつこいようですが、

 中途半端なものを何本も作るより、

絶対に自分で自信を持って人に見せられる物を1本だけ作ってください。

 そこからしか道は開けないでしょう。

    いつの日か

 ”長野に凄いウッドフレームを作る人間がいるらしい”

 という噂が聞けるのを楽しみにしています。

 長野の土産有難うございました!

064 071

 

 

|

« 父の日? | トップページ | 異変・・・たいへん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕もK君が檜舞台に躍り出るのを期待しておりますm(_ _)m。
改めて職人の厳しさを知った2日間でしたm(_ _)m。

投稿: tamu | 2009年6月15日 (月) 10時36分

>tamuさん
イロイロとご苦労様でした。

投稿: 樹 | 2009年6月16日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/30114671

この記事へのトラックバック一覧です: 長野から・・・:

« 父の日? | トップページ | 異変・・・たいへん? »