« バッファロー・・・・ | トップページ | ショッキングな事実・・・ »

黒栃?黒桜?

  久しぶりに富山市の”けやき工房”さんを訪ねてきました!

初めて材料の仕入れをさせてもらった所で、

社長さんの人柄が良くて通ってしまいます。

 これといって目的も無かったのですが、

やはりイロイロ見ていると気になる物が・・・・・

 白い木肌の栃・・・・けれどなにやら黒い筋が走っています。

 桜?にしては硬そうな木目・・・・しかもこれも黒い筋が、

柿の中で黒い物を黒柿と呼ぶなら、これは黒栃と黒桜?

社長さんに聞くと首をひねっていましたが、たまに出る物だそうです。

 我慢しきれずにまたまた買ってしまいました!

( 注文も無いのに、

 馬鹿みたいに材料ばかり集めてどうするんだろう!)

あとで写真をUPしておきますから興味のある人はご注文を(笑)

|

« バッファロー・・・・ | トップページ | ショッキングな事実・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気持ち分かります!
ウチも使う予定のない材がゴロゴロ......。
コレクション状態ですね♪

投稿: dan-nya | 2009年5月12日 (火) 08時45分

>dan-nyaさん
今日は買わないで、見るだけ・・・・と思って行くのですが、
やはりだめです!!!

投稿: 樹 | 2009年5月12日 (火) 13時21分

スポルテッドはよほど杢の良いのを買わないと価値がないので気を付けてくださいね。、あと質が悪いはずだからめがねには不向きかも。

投稿: 黒柿 | 2009年5月13日 (水) 23時26分

>黒柿さん
昨日、製材してみましたが意外としっかりしていました、
メガネには充分だと思います。
いつもアドバイス有難うございます。

投稿: 樹 | 2009年5月14日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/29575716

この記事へのトラックバック一覧です: 黒栃?黒桜?:

« バッファロー・・・・ | トップページ | ショッキングな事実・・・ »