« 俺はデザイナー・・・ | トップページ | 「護美箱」! »

考え方が間違ってます!

 通勤の道・・・

大野市から福井まで約30キロ

私の前を行く、白いリッターカー

小雨模様だというのに・・・窓を全開に 

タバコの煙を外に向かって思いっきり  プハ~ッ!

   しばらくすると

右手を伸ばして、灰をポンポンと・・・・smoking

灰は風に乗って私の車のフロントグラスに!!impact

  何度か行為を繰り返し・・・・

 案のじょうです!

火がついたまま窓からポイッ!!nosmoking

   道路上を転がる吸殻・・・・

 タバコを吸うことは犯罪でも何でもありません。

ただ、自分の車が煙草臭くなるのが嫌!

   灰皿を汚すのが嫌!

 だからといって車外にポイ捨てするのは絶対に オ・カ・シ・イ !!

思わず追いかけて止めてやろうかと思いましたが、

朝から喧嘩するのも気分が悪いので我慢しました。

 お願いだ~止めてくれ~

|

« 俺はデザイナー・・・ | トップページ | 「護美箱」! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タバコやゴミのポイ捨てはイコール金運のポイ捨てと同じ何ですよ(^_^;)。
世の中には気付かない方々が沢山おられるみたいです(笑)。
落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てる行為を繰り返すと必ず金運は上昇致しますm(_ _)m。
是非お試しあれ(^^)/。

投稿: tamu | 2009年5月 7日 (木) 10時25分

相変わらずマナーの悪いヤツが居るんですね。
私もスモーカーですが、そんなこと絶対しない!
ポイ捨てはみっともない&道徳心の欠如ですな。
プンプン!

投稿: dan-nya | 2009年5月 7日 (木) 10時31分

以前からずっと思っていたことですが、車社会の地方では窓を開けて運転しながらの喫煙は、都会での歩き煙草と同等だと思いますが・・。季節のいい時期にしぶしぶ窓を閉めなければいけないドライバーもいるのです。嗜好品だから吸ってもいいけど窓閉めて~!ポイ捨てはもってのほか!!

投稿: フレディ・M | 2009年5月 7日 (木) 10時44分

先日のドライブ中のこと、隣の車線を走る「道路維持作業車」からポイ捨て!!!
恐らくですが、税金を使っての作業ですよね、道路維持って・・・。タバコの火でどうこうってことではないでしょうが、そんな行為を、社名の入った車から平然とする社員・・・。
マナーとか、モラルとか・・・。いろいろ考えさせられますね。

投稿: kotoba | 2009年5月 7日 (木) 15時17分

>tamuさん
はい!是非試してみたいと思います。

>dan-nyaさん
次同じ車に出会い、同じ目にあったら
今度は追いかけて
車の中に吸殻を放り込んでやるつもりです(笑)

>フレディ・Mさん
確かに・・・・
でも大野街道ではチョクチョク目にします。
行儀の悪い人間が多いのかも?

投稿: 樹 | 2009年5月 7日 (木) 15時17分

>kotobaさん
それは・・・あまりに無体な・・・
情けなかあ~であります。

投稿: 樹 | 2009年5月 7日 (木) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/29477735

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方が間違ってます!:

« 俺はデザイナー・・・ | トップページ | 「護美箱」! »