« 飛脚さんから・・・ | トップページ | おっぱいバレー・・・・ »

レモンオイル?

 同業者?さんからご好意で”レモンオイル”が送られてきました。

楽器なんかの表面仕上げに塗りこまれているらしいのですが・・・

私も最終表面仕上げはオイルを塗りこんでいますが、

   椿油、亜麻仁油、えごま油、カシュー油等いろいろやってみて

  今は不乾性油であるえごま油にしております。

 ただ、あのレモンのさわやかな香りは魅力だなと・・・・

 早速自分が掛けている、アオダモ製鯉の手彫り入りの物に塗りこんでみました。

       ・・・・・

~ただいま、私の顔近辺からさわやかなレモンの香りが漂っております~

   本日以降ウッドフレームご注文いただいた方は

 もれなくさわやかなレモンの香りつきとなります(笑)

|

« 飛脚さんから・・・ | トップページ | おっぱいバレー・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモンオイルは気を付けて下さい!

あまり塗りすぎるとギターの場合は指板がボロボロになります!

無垢の木には余り向いていないかもしれません。

荏胡麻オイルは最高です。

投稿: dan-nya | 2009年4月15日 (水) 06時40分

>dan-nyaさん
有難うございます!
塗りすぎには注意ですね、気をつけます!

投稿: 樹 | 2009年4月16日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/29124760

この記事へのトラックバック一覧です: レモンオイル?:

« 飛脚さんから・・・ | トップページ | おっぱいバレー・・・・ »