« 緑檀? | トップページ | 観てきたよ! »

本日入荷予定!

 普通、メガネ屋さんの入荷情報は新型のメガネですが・・・・・

さすがは  工房  樹

 本日入荷予定は   幻の木といわれる

 その名も  スネークウッドです!

南米ギアナ周辺を産地とする、クワ科の広葉樹

心材は赤黒褐色で、蛇のうろこ様な美しい模様を持つ為この名がついた、

気乾比重が1.09ですから、かなり重厚、耐久性に優れた物です。

 先日リグナムバイタのことを問い合わせた材料屋さんから、

    「ええ子が入りましたぜ~。]

とまるでキャッチバーの呼び込みみたいに誘われ、

写真を送ってもらい、一目ぼれ。

   即、発注した物が本日到着します!

到着後、撮影してフォトUPしますから皆さん見て、

    自然の造形の妙に触れてみてください!!!!

|

« 緑檀? | トップページ | 観てきたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スネークウッドの家具作りたいですね。
材料費だけでもかなりになりますか(笑)

さてさて、どんな杢のスネークウッドか期待していますよ!

投稿: dan-nya | 2009年4月30日 (木) 09時49分

スネークウッド?ウッドの材料にもいろんな種類があるんですねぇ~happy01出来上がりの写真が楽しみです。

投稿: フレディ・M | 2009年4月30日 (木) 10時18分

>dan-nnyaさん
全部スネークウッドならかなり高価に・・・
メガネ一枚分で、諭吉さん一枚です。

>フレディ・Mさん
銘木だけでも凄い数です、とても把握し切れません・・・

投稿: 樹 | 2009年4月30日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/29362198

この記事へのトラックバック一覧です: 本日入荷予定!:

« 緑檀? | トップページ | 観てきたよ! »