« 温泉から出勤~ | トップページ | リグナムバイタ! »

きのせい?

 以前、勤務していた会社(従業員100人位)での出来事・・・

会社玄関にキイウイを植えようということになり、

苗のオスとメスを買い、丸木を買ってきて藤棚を自分たちで作り植えました。

毎朝日課として水やりを続け、その間毎年実をつけ社員で食べて、

4~5年たった日のこと

その日は夕方いつものように水やりをして”木”を見ていると・・・・

 爽やかな風が吹き  何処からとも無く

   い・つ・も・あ・り・が・と・う    と聞こえました・・

 男でもなく女でもない中性的な不思議な感じの声で・・・

 もちろん回りには誰もおらず、

自分では瞬間的にキイウイの声だと感じたのですが・・・・・

  これって  気のせい?   それとも  木の精?

 

|

« 温泉から出勤~ | トップページ | リグナムバイタ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の精ですかね。

私はそーいうの信じるタイプです。

投稿: dan-nya | 2009年4月21日 (火) 11時10分

あると思いますm(_ _)m。

投稿: tamu | 2009年4月21日 (火) 11時57分

>dan-nyaさん >tamuさん

樹齢の古い、太い木にはやはり何か感じる物があります。
魂が宿るといいますから、キイウイでもあるのかも・・・・
因みに、今は無きその会社ですがキイウイだけは残っております。

投稿: 樹 | 2009年4月21日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/29216272

この記事へのトラックバック一覧です: きのせい?:

« 温泉から出勤~ | トップページ | リグナムバイタ! »