« えっ~・ウッドじゃないの~ | トップページ | 大人11人、子供5人! »

蛇???

 先週、凛二十五・黒檀で一枚注文を受けましたが、

手彫りを入れてほしいと・・・・

   図柄はなんと”蛇”!

最初図柄はお客さんが提示するからとのことでしたが、

結局そちらに任せるからということになってしまったので・・・

    図書館巡りをしました。

しかし、図鑑や絵画集を調べても蛇の絵は少ないというか殆ど無い・・・・

 日本画の「竹内栖鳳(たけうちせいぼ)」とういう人の画集に1枚だけあったのですが、

どうにも眼鏡の中には入れきれない図柄なんです・・・・・・・・

 何処を探せばあるんだろうか?

  もし心当たりのある人がいたら教えてください!!!

|

« えっ~・ウッドじゃないの~ | トップページ | 大人11人、子供5人! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先程はお忙しい所失礼致しました。
巳年の年賀状図案集などにありそうですが、どうでしょうか?
時々、古書店で巳年の図案集を100円くらいで見かけます。古いほど日本画の写真などがあってタトゥーの参考図案などにも探す方がいる様です。
使用材はスネークウッド、テンプルの内側はウロコ模様で決まりですね!

投稿: のらいぬ | 2009年4月 6日 (月) 18時52分

>のらいぬさん
ありがとうございます、
確かにイロイロあるのですが眼鏡にしようとするとナカナカ
合うものがありません。
構想ではテンプルに巻きついた蛇が、
鎧のところで顔を出して舌がチロチロと・・・・

投稿: 樹 | 2009年4月 7日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28986392

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇???:

« えっ~・ウッドじゃないの~ | トップページ | 大人11人、子供5人! »