« 福武線でゴトゴトと・・・・ | トップページ | あしたのジョー »

行きはよいよい・・・

 生まれて初めて乗った福武線、

全てのことがドキドキでものめずらしいことばかり・・・

福井駅前終点はいわゆる”ヒゲ線”になっているので、

市役所前で一旦停車すると進行方向が逆になります。

 すると運転手が電車内をダッシュで走り抜けて移動します、

   これには笑ってしまいました。

それと、帰りの時間帯はちょうど急行の時間帯、

 停車駅が少ないので速い・・・

 体感速度は7~80キロぐらいのうえ揺れが凄い・・、

 チョットしたジェットコースター感覚で、なおかつ周りが暗いので怖い・・・・・

 朝のあののどかな感じとは段違いでした。

これで”えち鉄”みたいにキャビンアデンダントがいたら最高です!

|

« 福武線でゴトゴトと・・・・ | トップページ | あしたのジョー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28448263

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはよいよい・・・:

« 福武線でゴトゴトと・・・・ | トップページ | あしたのジョー »