« スピン! | トップページ | ウッドフレーム購入者の嘆き・・・ »

運命の人・・・

 今朝の大野市は積雪5センチ!

昨日、怖い目にあったので今日は重い車で来ました。

この寒さはいつまで続くのやら・・・・

    #  #  #

先日、マイミクさんからの紹介で

東京・西新宿でメガネの買取・販売業を営んでおられるH氏が

お美しい奥様とともに当工房へ・・

初めて工房のドアを開けた瞬間にものすごく親しみを感じました。

   何故なら・・・・・

ウッドフレームを掛けておられ、又それが似合っていたから、

H氏も私のアオダモフレームを見てお互いに「オッー。」です。

最初は気づかなかったのですがイロイロ話をしているうちに、

そのめがねを見せてもらうと・・・・・思い出しました!

    紛れもなく私が作った物で、柘植で龍の手彫りが入った物でした!

他にも2本・欅と柘植で全体に龍を入れた物も購入したとの事で、

  出会う前から私の作ったウッドとは深いお付き合いをしてもらっていたとは!

  凄い驚きと喜びを覚え、運命を感じました。

     この出会いに感謝です。

|

« スピン! | トップページ | ウッドフレーム購入者の嘆き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めがねというカテゴリーの職業選択されている或いは選択しようとしている方々との出逢いは紛れもなく必然だと思います(^^)。
世界に広げよう、ウッドフレームの輪!!

投稿: tamu | 2009年3月27日 (金) 08時36分

私と同年のH氏です。偶然オークションで競り、渋谷の教室で出くわし、さらに偶然知り合ったtamu様に師匠を紹介してもらい、その作品をH氏が掛けていると…一周してしまいましたね。
「欲」から多くは生まれませんが
「求」からは良い事が際限なく生まれてくる気がします。
まさに、「そこにあるべき物はそこにくる」の言葉通りですね。

今日の信州は雪になりました…
明日から映画の撮影にお邪魔して来ます。
昭和30年の設定なので丸めがねでも作りますかね…。

投稿: のらいぬ | 2009年3月27日 (金) 10時10分

 >tamuさん
全てが必然なんでしょうね・・・
イロイロ有難うございます。

 >のらいぬさん
”縁の輪”ですね・・・
映画とは何?????

投稿: 樹 | 2009年3月27日 (金) 16時49分

明日からロケが行われるのは松本清張の「ゼロの焦点」です。舞台は北陸金沢ですが、ちょっとだけ信州も出てきます。主演は広末さんで、その他のキャストも豪華ですよ。秋ぐらいの公開だそうですよ。

投稿: のらいぬ | 2009年3月27日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28827255

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の人・・・:

« スピン! | トップページ | ウッドフレーム購入者の嘆き・・・ »