« 誰が買うか? | トップページ | 出店契約書? »

きてしまった・・・

今朝は地震がありました、福井県嶺北が震源地

   大野市で震度3

かなり長かったのですが、身構えたまま何もすることはできませんでした・・・・

幸いひどい被害はなさそうですが、

自然の前ではなすすべが無いことを再確認してしまいました。

  それはさておき、

きてしまいました・・・喘息の発作です

2~3日前から兆候はあったのですが、昨晩眠った後発作が起きました。

常備してあるメプチンゾールで何とか治まりましたが、デッドゾーン一歩手前でした。

 もともとアレルギー性喘息で、

検査の結果アレルギーの主因は”微粉塵”だそうです。

パン屋さんの職人さんなんかにも多いそうですが、

私の場合も木を削ったとき・・・

それも木種により切削粉が細かい物に限り出るみたいで、

思い当たる木種もいくつか・・・

まさに、木を削るのは命を削るような物だと感じるときがあります(笑)

 後で病院へ行き点滴をしてきます。

明日、市内某所でおこなわれる”会合”を楽しみにしていたのですが

  チョコットやばいかも・・・

|

« 誰が買うか? | トップページ | 出店契約書? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
気管支だと心配です。

ほぼ全ての木は有毒です。
皮膚炎、気管支炎は当たり前になったりするので、本当に気を付けて下さい。

投稿: dan-nya | 2009年2月18日 (水) 09時24分

蟹アレルギーの者です(^_^;)。
次は気管が腫れて呼吸困難の可能性があるから5年間は蟹を口にしないようにとアレルギーの権威の某有名医師より通告されました(^_^;)。
点滴処置後はしばらくお酒は控えられた方が良いかも知れませんねm(_ _)m。

投稿: tamu | 2009年2月18日 (水) 10時02分

>dan-nyaさん
ありがとうございます、
気管支喘息ですが、点滴で治まりました。
ごまかし、ごまかし付き合っていきます。

>tamuさん
しばらく、おとなしくします。
煙草を止めたのは、この病気のせいです。

投稿: 樹 | 2009年2月18日 (水) 17時30分

お身体の調子はいかがでしょうか?
ヤスリ掛けしている近くに加湿器はどうでしょうか。
木の湿度への影響は少ないと思いますし、
粉は乾燥してると舞い上がりますから…
インフルエンザ予防も兼ねてということで。
まだまだ、勉強させて頂く事が山ほどあります。
ご自愛頂く様、お願い致します。

投稿: のらいぬ | 2009年2月19日 (木) 00時25分

>のらいぬさん
点滴をしたので今のところは大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。

投稿: 樹 | 2009年2月19日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28177753

この記事へのトラックバック一覧です: きてしまった・・・:

« 誰が買うか? | トップページ | 出店契約書? »