« 試作依頼が・・・ | トップページ | 誰が買うか? »

とろろこんぶ?

昨晩、一本の電話が・・・

福井市の某デパート内の眼鏡専門店さんからで、

今月24日から3月1日まで催事があるので、

そこでウッドフレームの展示、実演をしてほしいという内容でした。

 大変ありがたいお話ですが、

    ”実演”  というところに疑問が????

何故かというと、以前とろろ昆布の製作実演を見たことがあるのですが、

足の親指と人差し指で昆布をはさみ、

鉋みたいな刃物で削ぎ上げるものでしたが、

とろろ昆布は好きなのに、それを見て買う気が失せたことがあります・・・・

何となく気恥ずかしいという気持ちもあるのですが、

本当に実演することで、お客様にアピールすることができるんだろうか?

  という疑問があります。

実を言うと、5月にも大阪の某電鉄系デパートから、

 ”男のこだわりグッズ展”に同じように出展してくれという話があります。

恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないんでしょうね、

      喜んでがんばらねば・・・・

|

« 試作依頼が・・・ | トップページ | 誰が買うか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッドフレームを実演(製作しているところ)しては面白そう。
だからこの価格なんだ、と納得はする。
しかし.....工作機械まで運び込むのはかなりの労力では?

投稿: dan-nya | 2009年2月16日 (月) 10時23分

>dan-nyaさん
実演といっても、鑢がけやサンドペーパーがけなどの
一部仕上げ工程ぐらいだけです、
それだけでも手作り感は伝わるのかな?

投稿: 樹 | 2009年2月16日 (月) 16時49分

工程順に写真パネルとか加工途上の実物を置いて「魅せる」ようにしたら魅力的じゃないかな〜?
上げ工程の実演プラスで。
そうすれば分かり易くないですか〜?

投稿: dan-nya | 2009年2月16日 (月) 22時40分

うちの傘も以前実演販売をしたことがありますよ。
主に仕上げに関わるトコを中心に…時々ミシンを使用する位で。
バラバラのモノが形作られていく様をお客様はじ~っと見ていて、最後にパクっといくようなことが多々ありましたね。
出来上がり見た目は単純でも、関わっている手数が多いと思われただけでも救いでした。

5月に梅田ですか??
もしかして…。

投稿: 25さん | 2009年2月16日 (月) 23時44分

>dan-nyaさん
それはいいかも・・・
明日打ち合わせなので、いろいろ提案してみます。

>25さん
最後にパクッと買ってくれるといいんですが(笑)
大阪はキタのほうと聞いてるだけで、
細かい話はまだ全然してないんで、自分でもわからないんです。

投稿: 樹 | 2009年2月17日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28121962

この記事へのトラックバック一覧です: とろろこんぶ?:

« 試作依頼が・・・ | トップページ | 誰が買うか? »