« とろろこんぶ? | トップページ | きてしまった・・・ »

誰が買うか?

  先日、東京・秋葉原近くのお客さんを訪ねた時に出た話しで、

ウッドフレームを買う様なお客さんは誰か?という話で

   心に残ったのが

お金持ちの男性は、臆病で冒険したがらないから手を出さない。

若い眼鏡マニアの子にとっては、値段が高価すぎる。

結論として、どこを目指すかといえば・・・・・

 やはり、お金持ちのおば様層だということです!

他人がしていない珍しい物、高価な物が好き、そして冒険心があり手を出しやすい。

  とのこと・・・・・・何となくナットク~、

やはり男性中心の物を作ってきたので、見直す必要があるかも・・・・

|

« とろろこんぶ? | トップページ | きてしまった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロガネーゼは平気で数万円以上するサングラスを購入しますからね(^^)。
婦人向けの細身な宝石を散りばめたウッドフレームを限定生産されてはいかがでしょうか(^^)。
ちなみに年商170億円(平成19年実績)の某一部上場企業の会長さんは金無垢フレームには目がありませんが、ウッドフレームには食指を伸ばさないかと思います(^_^;)。

投稿: tamu | 2009年2月17日 (火) 09時18分

そうですねぇ~、財布のヒモを握っているのはほとんど奥様連中ですしね。この時期、紳士服スーツの売上もかなり落ち込んでいると聞きますし。今までなかった婦人物はいけるかも??

投稿: フレディ・M | 2009年2月17日 (火) 11時46分

女性は光っていないと興味を示さないと思います。
30代後半からのジュニアミドルはどうでしょうか?
「良い物を長く大切に使う」という日本人の美学ですら流行になるご時世ですし…。
光ってる物に異常に興味を示す鳥(黒いやつ)が、私の車上に粗相をして困ります。かぁーかぁー

投稿: のらいぬ | 2009年2月17日 (火) 19時04分

>tamuさん
ウッドに石入れかあ~
ウッドにK18の方が合うかも・・・・
 
>フレディ・Mさん
作る側・売る側・買う側
全てが合致したところに市場ができるんでしょうね、
作る側の1人よがり出はでは、駄目ということです。

>のらいぬさん
何で光らせるか・が問題です!
かぁ~かぁ~な奴は、強力パチンコで撃退を・・・

投稿: 樹 | 2009年2月18日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/28151952

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が買うか?:

« とろろこんぶ? | トップページ | きてしまった・・・ »