« ウッドの輪・・・ | トップページ | IOFT2009? »

東京往復・・・・・・

 来週、月曜日東京へ行きます、

いつもどおりの、”東京往復割引切符”24、660円を

   鯖江駅まで取りに行ってきました。

そこで偶然、旧知の某眼鏡資材商社の専務とバッタリ・・・・

彼も出張のための切符を取りに来ており、 世間話を・・・・

  昨年末から、眼鏡用の資材が全く動かず、

 売り上げはかつてないほど落ちているとの事。

 不況の波はこの業界にも深刻な影を落としており、

 某大手メタルメーカーがリストラを始めたとか・・・・

是非、遊びに来てくれと誘われて別れましたが、

メーカーが動かなければ資材は動かないから、

大変な状態なことは、その真剣な口ぶりからもうかがえました。

  不況に負けず、何とかして産地を元気にするべく、

    月曜日は日比谷パティオへ行って参ります!

|

« ウッドの輪・・・ | トップページ | IOFT2009? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/27792623

この記事へのトラックバック一覧です: 東京往復・・・・・・:

« ウッドの輪・・・ | トップページ | IOFT2009? »