« 本物! | トップページ | 一気に・・ »

知ってる?

 昨年話題になった米副大統領候補”ペイリンさん”が掛けていたのが、

 KOKIさんのツーポイントフレームでした。

テレビ等で取り上げられる事が多かったのですが、

そのたびに思い出すことが・・・・

もう12~3年前になると思いますが、ツーポイントフレームの開発競争があって

当時勤めていた会社で私が開発した物が”角穴”と”ツーピン”でした。

角穴とは、

 乱暴にもレンズに四角い穴を開けて、レンズ端面の当てをなくした物

ツーピンとは、

 ネジ止めの穴と別にもう一箇所、回り止めのビョウを設けた物

 どちらもその当時はかなり売れて、月産5~6,000枚を1年ぐらいは続けました。

今ではその特許の権利もある大手メーカーに渡してしまい、

話題にも上りませんがあの当時量産した商品はどうなっているんだろうか?

 ふとした時にわが子を心配するような、そんな気持ちで思い出してしまいます。

|

« 本物! | トップページ | 一気に・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その当時に売れた2Pフレームは現在、修理品としてめがね修理tamutamu宛てに沢山届いておりますよ~(^^)。

投稿: tamu | 2009年1月10日 (土) 10時34分

>tamuさん
懐かしい~です、
角穴の修理が来たら連絡ください。

投稿: 樹 | 2009年1月10日 (土) 15時24分

ひょっとして 千里(センリ)の事ですか。

投稿: ナカマン | 2009年1月10日 (土) 21時56分

>ナカマンさん
ビンゴ!
ご存知でしたか、
もしお困りの事があれば連絡くださいね。

投稿: 樹 | 2009年1月12日 (月) 08時41分

こんにちは☆
今日はこっちも初めて雪がつもり、こども達は朝から超大はしゃぎで第一段の雪遊びをして来ました♪

お父さんに買ってもらったうさぎの服を来て遊んでる姿が超かわいかったです!親バカですね(笑)

最近はじゅりの行きたい保育園が定員割れで入れなく困ってるし、ひかりも預けて働こうか迷ってるし、ひかりも預けるとなるとじゅりと一緒のところには人数関係で入れないし…
ひかりはお姉ちゃんをすごい頼りにしていて何するにもどこ行くにも二人一組で生きてきたから大丈夫かなとゆう心配もm(__)m

悩みすぎて胃が痛くブルーな毎日を過ごしていました。

投稿: 百代 | 2009年1月12日 (月) 12時29分

>百代さん
子供達の遊んでる姿が目に浮かぶようです。
子供は、親が思っている以上に強い物です、
親が悩むよりも、信頼して何でもさせるほうが良いのでは?

投稿: 樹 | 2009年1月13日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/26982621

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってる?:

« 本物! | トップページ | 一気に・・ »