« 眼鏡をかけないメガネ屋さん | トップページ | 思いがけずに・・・ »

二度目の正月!

昨夜は、正月に仕事で帰ってこれなかった長男一家が帰省、

二男一家も集まって、今年2回目のお正月でした。

揃って囲む賑やかな食卓は、

 孫娘達3人の笑い声、走り回る姿、おいしそうに食べる姿で

    本当に心和むものでした。

 ここにいるのは全員が「角野」という苗字を持つ人間

 この娘達が成人して、又違う家族達を作り、

 もうその頃には、

私のあずかり知らない角野家が出来上がってゆくんだろうな~

 ふとそう感じました・・・・

私の全然知らない先祖達がそうだったように、

人間の営みはこうやって連綿と続くものなんだと、

 孫達の成長の具合と共に、

  そんな事になんとなく感動を覚えた夜でした・・・・

|

« 眼鏡をかけないメガネ屋さん | トップページ | 思いがけずに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/27566090

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の正月!:

« 眼鏡をかけないメガネ屋さん | トップページ | 思いがけずに・・・ »