« スゲェ~材料! | トップページ | 二度目の正月! »

眼鏡をかけないメガネ屋さん

 昨日、神戸より メガネの和光 湊川店 福島さんが来てくれました。

  長身でハンサムないわゆるかっこいいお兄さんでした。

 ネットで木のメガネを調べて当工房の存在を知ったそうです。

 狭い工房ですが、その現場には大興奮の様子

 図面の書き方、ゲージの作り方、削りだしの方法、刃物の作り方、加工機の数、

  一つ一つに納得と感動を繰り返していました。

 ちょうど今製作中の”ハカランダ”の一枚があり、運が良かった面もありました。

   もう2度と見ることはできないでしょうから・・・・

肝心のウッドフレームも、思った以上に完成度が高いとのこと、

メガネ店を経営しているのに、今までメガネをかけたことがないそうで、

その理由は、「掛けたいと思うめがねにめぐり合わなかったんです。」

       と笑顔で・・・・

  でも、さんざん迷った挙句 「これください、自分で掛けます。」と、

 樹の十一番  紫檀の1枚を選んでくれました。

お店に置く物も選んでもらい、「本当にきてよかったです。」と何度も・・・・

 こちらこそ、本当にありがとうございました。

 飛ぶように売れるような商品ではないと思いますが、

 長い目で見て、本当に喜んでくれるお客様に届けて頂けるように、

      お願いいたします。

|

« スゲェ~材料! | トップページ | 二度目の正月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん売れるようを祈っておりますm(_ _)m。

投稿: tamu | 2009年1月28日 (水) 10時12分

>tamuさん
ありがとうございます~

投稿: 樹 | 2009年1月29日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/27533762

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡をかけないメガネ屋さん:

« スゲェ~材料! | トップページ | 二度目の正月! »