« ワクワク・・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »

わけが判らん!

 先日、DVD を借りにいつものレンタル店へ、

駐車場に車を止め、財布を捜して車の中にいると、

 建物の間からリュックを肩にかけた若者?(たぶん若者)が一人・・・・・

 何気なく見ていると、

おもむろにリュックを開いて、

中からコーラの空き缶を取り出してポイポイと捨て始めました・・・

  1個、2個、3個と・・・・

私は、思わず車を降りて  「わりゃ、何しとるんじゃ!。」 と聞きました。

   すると彼は、慌てて缶を拾い始めました。

 しばらく見ていましたが、ちゃんと拾って片付けているので黙って店に入りました。

 数分後、レンタルして外に出ると、彼はまだそこにいて私の顔を見ると、

 「ちゃんと、ひろた。」  とおびえたように声を掛けてきました。

 悪い事をしている意識はあるんだなとは思いましたが、

彼になんと言えばよいか、

全く思いつかなかったので無言で車に乗りかえってきました。

彼のあの行動は今考えても・・・・・  わけが判らん???

|

« ワクワク・・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事場の北側の駐車場で彼女待ちしている輩がタバコのポイ捨てをしたので注意したことがあります。
また爆音奏でる違法マフラーの車両に乗る彼女待ちの輩にも注意したことがあります。
優しく注意を促せば聞いてはくれます(^^)。
『ナンバー控えたから今からその筋に通報するけどいい?』

投稿: tamu | 2008年12月13日 (土) 11時41分

こんにちは☆
お父さんの日記を呼んでいると毎日いろんなことがあっておもしろいです!

えっ!と思ったり、ぐふふ(笑)…と思ったり、なるほど〜と思ったり、一人で密かに楽しんでいます(^_^;)
昨日からひかりが風邪ぎみで食べる事命のひかりさんもさすがに物を口にする回数が少なく(それでも食べてるけど…苦笑)1日機嫌が悪く「抱っこ、抱っこ」と言い、何回も寝ていました。
次はじゅりかな…(ToT)

投稿: 百代 | 2008年12月14日 (日) 01時10分

おはようございます…
しかれる大人は立派です。
本当は当たり前の事なんですけど、自分が「注意される側」から「注意する側」になると、なかなか勇気が入ります。
なぜ、この時間におはようございますかというと、今朝3時に夜勤明け、フレームを削り気がつくと夕方…妻をお迎えに行き、ご飯を食べてビールを飲んだ辺りで電池が切れてうたた寝…先程、目覚めたからです。また眠くなるまで枠を構いたいのですが、蝶番のエポキシがまだやらかいので何も出来ず。次回の絵でも描いてみますか…

投稿: のらいぬ | 2008年12月14日 (日) 01時16分

>tamuさん
私達も、昔は大人からわけがわからんと思われていたのでしょうが、それにしても・・・・やはりわからん。

>百代さん
物を食べないとは・・・・・かなり重症ですな。
小さいうちに病気を全部しておけば、大きくなって健康になりますよ。
大変ですが宜しく。

>のらいぬさん
しかるというよりも、疑問?????だっただけです。
超~~~~小心者ですから。

投稿: 樹 | 2008年12月15日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/26148039

この記事へのトラックバック一覧です: わけが判らん!:

« ワクワク・・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・ »