« 乱暴者・・・・ | トップページ | 値下がり~ »

七・五・三!

 昨日、午後お休みをいただいいて、

三歳になる孫娘”珠里(じゅり)”の七五三のお参りをしました。

大野市の日吉神社(通称さんのさん)、見事に晴れて気持ちのいい天気でした。

赤い着物を着付けた珠里は、驚くほどお姉さんらしくなり可愛く、

その成長には感動を覚えるほど・・・・・

      健やかなる成長を祈るばかりです。

 夕方のテレビで神戸で誕生した初の女子プロ野球選手の話題が・・・

少年時代に夢中になって読んだ、野球狂の詩の”水原勇気”を思い出しました。

 珠里もこんな子になってくれないかな~

  馬鹿な爺いのはかない夢です・・・・・

|

« 乱暴者・・・・ | トップページ | 値下がり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

可愛い盛りですよね。

ウチのムスメも七五三しました。
今は18歳になり来年はもう成人式。

そう考えるといろいろありましたねぇ。

お孫さんなら、もっと可愛く感じるんでしょうね。

投稿: 喜久幸堂 川東 | 2008年12月 3日 (水) 11時29分

>川東さん
 有難うございます。
わが子の七・五・三は記憶にないぐらいですが、
それと比較するとやはり孫の方が・・・・(笑)

投稿: 樹 | 2008年12月 3日 (水) 17時33分

昨日は時間をつくってくれてありがとうございました☆
お母さんは秋吉に感激してしまいもう一回行きたいとパパに何度も言ってました。
今度はお父さん泊まりに来て下さい(^O^)
月一くらいで来て下さい☆パパがとてもうれしそうで私もうれしくなりました!

投稿: 百代 | 2008年12月 3日 (水) 17時49分

>百代さん
 こちらこそ、有難うございました。
光の食欲にビックリ、たくましくなったものです。

月一は無理でも極力行ける様にしますから
宜しく!

投稿: 樹 | 2008年12月 4日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/25861624

この記事へのトラックバック一覧です: 七・五・三!:

« 乱暴者・・・・ | トップページ | 値下がり~ »