« 里芋の行方・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

ドキッ!!!

 今朝は一面の銀世界、

街路樹も白く化粧して何となく幸せな気持ちで、いつもの通勤路・・・

 ゆるいコーナーで突然・・・

   目の前を走っていたクレスタがスピン、

 あっという間に路側帯を乗り越え、左側のガードにこちらを向いて激突!

 間一髪で私も止まり、まるでお見合い状態・・・・・

 幸い運転手のオジサンに怪我は無く、私を見て苦笑い。

 スノータイヤは履いていたからおそらく磨り減っていたんでしょう、

 それとやはり後輪駆動は雪道には弱い・・・

 皆様・・・・くれぐれもご用心

|

« 里芋の行方・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コワイですね。

自分が原因になったらもっとイヤですよね。

雪道はほとんど経験がないので、ボクは鯖江では運転できないでしょうね。

たつきさんは慣れてられるでしょうけれど、巻き込まれないよう祈っております。

投稿: 川東です | 2008年12月27日 (土) 11時15分

やはり毎年のように年末寒波がやってきましたねぇ。房主様には今年1年大変お世話になりました。事故や事件に巻き込まれないよう、安全に年末をお過ごしになって、また来年飛躍の年になりますよう益々のご繁栄をお祈りいたします。私は今日で仕事納めになりますので、しばらくはご無沙汰をいたしますが、来年もよろしくお願いいたします。

投稿: フレディ・M | 2008年12月27日 (土) 12時22分

>川東さん
有難うございます!
いくら慣れていても、やはり雪道は油断をしたら駄目です。
今日は運よく車間距離をとっていたからよかったような物の、
絶えず危険と背中合わせです。

>フレディ・Mさん
こちらこそ、お世話になりました。
私のほうは今のところ30日に大掃除をし、
年明けは5日から始めるつもりですから
又来年もよろしくお願いします。

投稿: 樹 | 2008年12月27日 (土) 15時01分

ちょうど2年前に中国道(山口の美祢辺り)にてスピンしてしまして…。
幸い交通量が少なく事故は回避出来ましたが、その後ろで同じ車種の方がスピンさせてしまい玉突き事故が発生ました。

今年の帰省は新幹線を使います。
1ヶ月前に長期予報で言ってたことが当りそうなので、ちょっと嬉しいかもconfident

投稿: 25さん | 2008年12月28日 (日) 00時03分

昨日の朝はこっちでもちらちらと雪が舞っていたので福井は雪だろうな〜と思ってました。

24日はゆうき兄達が来てくれて楽しい1日を過ごす事ができました♪

あおいとひかりの話す量ややることなすこと同じで双子の様でめっちゃかわいかったです)^o^(
二人共かなりのやんちゃで大変だー!!
じゅりはひかり達が小さすぎて言ってる事は通じないし、思う様に動いてくれないから一人で遊んでる事が多かったかな…

お正月はパパが4日まで仕事なのでまた休みがとれたら帰りたいと思いますm(__)m残念。

投稿: 百代 | 2008年12月29日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/26538700

この記事へのトラックバック一覧です: ドキッ!!!:

« 里芋の行方・・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »