« あえなく撃沈・・・・ | トップページ | 名刺入れの次は・・・・ »

お客様・・・・

  昨日は来客が多かった、

その中の一人、大阪で建築・設計・施工会社をされている人が・・・・

ウッドフレームを見たいという事で、わざわざ来てくれました。

年配は私より10歳ぐらい上、でもスリムで若若しく優しそうな人です。

 ウッドフレームを見てとても喜んでくれ、

何かの形で繋がるようにしたいと仰ってくれました。

  彼との話の中で印象に残った事

 三十年前、仕事を始めたばかりの時に、

 当時のお金で700万円のあるお店を請負い作った所、

顧客の方が、出来上がりに不満で支払いを拒否されたそうです。

そこで、銀行から借金をして作った物を壊し、もう一度新たに作り直したそうです。

結果的にそのときは苦しかったけれど、それが信用につながり今日があると。

   ウ~ン  深いい話です。

 とてもいい人と知り合いになれて私も幸せです。happy01

 

|

« あえなく撃沈・・・・ | トップページ | 名刺入れの次は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日アクティブですね。
しかし、昭和の仕事人は豪快な方がいらっしゃいますね。いろんな物が乏しかったから、みんなが一生懸命だったんでしょうね。
昨今、どことなく陰湿になったのはヒマだからではないかと思います。
便利な道具に比べて、自分が必要とされないヒマとか…生きる事がヒマになったとか…
楽をする事はそれほど楽でもない、と気付き始めた今日この頃です。

投稿: のら小心いぬ | 2008年12月17日 (水) 20時52分

>のら小心いぬさん
 
人との出会いは、奇跡的で感動的です、
ただそれを見逃す人には日常になってしまうんだと思います。

楽をする事はそれほど楽でもない・・・確かに~(ダイゴ風に)

投稿: 樹 | 2008年12月18日 (木) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/26251843

この記事へのトラックバック一覧です: お客様・・・・:

« あえなく撃沈・・・・ | トップページ | 名刺入れの次は・・・・ »