« 降りてくる・・・・・ | トップページ | 雪道注意! »

雪です!

     今朝は雪です

さすがに鯖江はないですが、大野は5センチぐらいの積雪が・・・

 子供の頃から、雪は大好きです。

    雪が降って全てを覆い尽くした景色、

     ひんやりとした独特の冬の朝の匂い、

      そして身を切るような、肌に刺さるような冷たさ・・・・・

  何故だか、大好きです。

 大人になると他の皆は、”お~嫌だいやだ” と口をそろえますが、

 そんな風に思ったことはありません。

 変な目でみられるので、他人には言いませんが、

 地味なあの雪かきだって、しようと思っても雪が降らなければできないんですよ。

 全て雪のお陰で出来る経験なんです。

 スキー,スノボー、そり、かまくら、雪合戦・・・・・・・エトセトラ

 他人は、雪のないところへ行きたいといいますが

 そこには、そんな楽しみもないのですねぇ・・・・・・可愛そう。snowsnow

|

« 降りてくる・・・・・ | トップページ | 雪道注意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下手の横好きなスキーヤーであります(^◇^;)。

投稿: tamu | 2008年12月 6日 (土) 11時09分

>tamuさん
右に同じであります。

直滑降専門のただの”スピード狂”と呼ばれております。

投稿: 樹 | 2008年12月 6日 (土) 17時49分

おはようございます。
激しい雷雨から一気に冷え込んで車が凍ってしまいました。私の地元は雪が少ないので冷え込みはきつい地域です。さっき慌てて不凍栓を入れてきました。私はスキー場で働いていましたが、理由は雪道の峠を通勤したかったから!です。走り屋気分で時々スキーというバランスですが雪にはわくわくします。

投稿: のらいぬ | 2008年12月 7日 (日) 10時36分

>のらいぬさん
 
長野県でも雪が少ない地方なんですね、
今年は長野へスキーに行きたいなあ~。snow

投稿: 樹 | 2008年12月 7日 (日) 15時59分

毎年2月半ばに大野の方々とスキーバスチャーターして志賀高原に宴会しに参ります(^^)。
バスで宴会、宿について宴会、スキー場の昼食で宴会、宿に戻って部屋で宴会、夕食で宴会…(^◇^;)。

投稿: tamu | 2008年12月 7日 (日) 17時55分

>tamuさん
それはスキーツアーとよんでもいいのでしょうか?

でも楽しそうですね、お邪魔でなければ声を掛けてください。

投稿: 樹 | 2008年12月 8日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/25952794

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です!:

« 降りてくる・・・・・ | トップページ | 雪道注意! »