« M君とタリバン | トップページ | 決めた! »

すす竹です!

  私の秘密工作員の1人、”セイッツアン”と名乗る男がいる。

      昨日彼が私の元へ・・・・・

担いでいたリュックを下ろすと、おもむろに

        「好きなだけ取ってくれ。」

   と、

022

10KGぐらいのリュックにいっぱいのすす竹である。

彼は趣味が高じて、プロ並の山菜採りである。

もともとが登山家でもあり、

普通の人が踏み込まない深い山へ行く為、

とんでもない量を長期にわたって採る山の達人である。

昨日も、もっと取れたのだが重過ぎて帰りがつらいからやめたと、

すまし顔で語っていた。

時々は、大野の朝市のおばちゃんに頼まれて卸したりもしているそうである。

昨夜早速ゆでた物を食べてみましたが、

柔らかく、甘みがありおいしかった。

そこで以前から彼が提案していた、

ブログを使って全国の人に販売してみようと思います。

   今後はこのブログで紹介しますから欲しい人はご連絡を!

     新鮮さ、格安さは保証いたします。(笑)

        物が残っていれば翌日発送いたします!

|

« M君とタリバン | トップページ | 決めた! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

根曲がり竹っても言いますよね(^_^;)。
毎年、蕨生の友人と行く志賀高原スキーツアーでの定宿に置かれている瓶詰めの水煮を購入してます(^^)。
蕨生の友人の話によると採り立ては旨いらしいですね(^^)。

投稿: tamu | 2008年6月16日 (月) 16時23分

tamu様
やはり取り立ては最高です!
茹でて醤油マヨネーズに、ビールですね。

投稿: 樹 | 2008年6月16日 (月) 16時44分

田舎暮らしでないと味わえない贅沢ですね(^^)。

投稿: tamu | 2008年6月16日 (月) 18時43分

炭で皮つきのまま焼いて食べたら最高です!
大好物です。^^

ブヨには参りますが・・・・
竹の子というと北海道ではこれです。笑^^

投稿: eyewearshop 北斗 katsundo | 2008年6月16日 (月) 19時25分

カツンド様、tamu様
昨日聞いたら、もう無くなったと言ってました。
来週も取りに行くとのことなので、お楽しみに!

投稿: 樹 | 2008年6月17日 (火) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/510858/21654558

この記事へのトラックバック一覧です: すす竹です!:

« M君とタリバン | トップページ | 決めた! »